12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
こんばんは。紫樹です。
「学校はなくてもいいと思う会」活動。今晩二回目です。

なお、会長様との連動企画となっております。
「UGRY DREAM」へ、リンクからどうぞ。

えーと・・・。主張したい事があります。
私達は受験生のはずですが?


この切羽詰った時期だし、あんな無駄なことするぐらいなら、主要五教化以外いらなくねー?

・音楽 別枠でちょっと理論的に主張

・美術 何が楽しくて着もしないTシャツ作るんですか?つーか、
「せんせー。私、合同作品展みてきましたが、個人的視点として、うちの学校が一番つまらんもの作ってました~」って感じ。

・技術 THE MOST 無駄!
↑だって、ザリガニだぜ。ザリガニ。いらねー。

・体育 なんかいきなりレベル下がった気がする・・・どれぐらい下がったかというと、私でもついていけるレベルまで下がりました。(自分でいってて悲しくなってきた)

・家庭科 資源無駄。時間無駄。手間無駄。あんなもん作ったって、どーせ捨てるだけだし。馬鹿じゃねーの。

てか、今日のあの授業何?受験勉強もありってのはいいけど、ありゃなんだ?無法地帯か?いや、元々家庭科は無法地帯だったけどさ。
あんな男だらけのうっさい場所では作業も勉強もできません。席につかせやがれ~!てめぇの仕事だろ!金貰ってんだろ!(私の席の近くは、空席が多いため男子が集まる)
てなわけで、岡野様の所へ避難してました。さんきゅー。

主要五教科は基本自習時間と化しているんで、それはありがたいんですけど(教師嫌い→自習好き)

なんだろう。英語教えにきているはずの人(微笑)
教えるって事、あきらめちゃったのかなぁ。主要五教科内に無法地帯がある学級もどうかとは思うんだけどさ~。

もう、一年間きれーに全部無法地帯だったと思いませんか?

以上「オレンジレンジスーパーライブ」録画したいのに、弟の馬鹿のせいでそれが適わない紫樹でしたw

こんばんは。紫樹です。
音楽について。
「学校はなくても良いと思う会」活動です。

※ 紫樹は音楽そのものは好きです。特に歌唱は、校歌でさえ歌うのを楽しむぐらいに大好きです。


卒業式の歌の練習が始まりました。

「巣立ちの歌」
まぁ、定番中の定番ですね。
「大地讃唱」
なんで卒業で大地をたたえるのかはいまいちよくわかりませんが、四部合唱のそれなりに迫力がある歌です。

で、私はアルトです。

はい。以下毒吐きます。
おもしろそうなものを発見したので。

http://page.freett.com/taya100Q/index.htm

勉強嫌い100Q

二晩連続で変な夢を見ました。

① 場面・学校

クラスメイト「明日、ケーキ作るから砂糖5kg持ってきてね~」
私「500gじゃないの?」
クラスメイト「5kg!あと、塩も5kg。」

みたいな夢でした。
良く考えたら、500gも多すぎじゃん。つーか、塩って・・・。


② 場面・(なぜか)崖

崖に沿った道があって、狼の群が居ました。
道はやっと狼が1匹通れるぐらいの幅でした。
道の右側から進んできた狼達と、左側から進んできた狼達が睨み合ってました。
右の狼達の群と、左の狼達の群の間には丸い岩が数個ありました。
そして、先頭の狼同士がそれを押し合い、相手を崖から落とそうとしていました。
どちらかの群が一旦引き帰せば、どちらの群も通れるのに、どちらも引き返す気は無いようです。
狼が落ちて死んだら、それを食べようと、崖の上にはハゲタカだかハゲワシだかが飛んでいました。
私はただ、それを見上げていました。



②は、ずっと昔にこんな話を聞いた気がする・・・。でも思い出せない。
ってか、ツッコミ所多すぎ。


岡野 風麻様からいただいてきました。
サンキュー。

♂もしも異性になっちゃったらバトン♀

1.朝起きて一番最初にすること
なんだろ・・・。歯磨き?←性転換関係無い。
身長伸びてたら嬉しいです。女のコ堂々と口説きたい。

2.職場
看護師とかいいかも。白衣かっこいいし。
トラックバックテーマ「今年の抱負」ねぇ・・・。

とりあえず

一 受験合格
一 自堕落な生活をしない(規則正しい生活、部屋を綺麗に保つ)
一 やせる
一 +思考になる

早くも挫折しそうな予感・・・。てか、明らかに無理な物がある。
以下、もうちょっと軽めの。
問.■に、体の一部の言葉を入れ、慣用句を作りなさい。

① ■がまわらない

② ■を決める

③ ■が軽い
2006.01.08 / 日記 /

一昨日は正月早々テストでした。
と、いうか4日から学校でした。
教育委員会は何を考えているのでしょう。

私達は「正月」という誇らしき日本の伝統を守ろうとしているのに。わざわざ学校に引っ張り出すなど。

まったくもって許せません。
2006.01.08 / 日記 /

伯母の家にお年玉の回収に新年のご挨拶に、行って来ました。
そしたら、「買ったんだけどサイズ合わなかったから~」って
茶色の、ランセルのブーツをGETしました。ラッキー

今年はお年玉の貰い先が激減したのですが、↑みたいなことあるならいーかも。

この大雪じゃ履けないけどさ・・・。


どうやら昨年よりも視聴率がUPしたらしいですね。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/kohaku/?1136173475

レコード大賞見てから変えたんですけど、確かに去年よりは面白かったです。
↑美川憲一さんから

以下、勝手な感想。長いです。
皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


結構寂しい奴なんで、リンク、友人いつでも募集中です

あと、不具合等もじゃんじゃん言ってやってください。先程自分で発見し、凹みました。
こんな微妙な言葉遣いで2006年もやっていきます。


以下、十五割私事。

