02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
【進化バトン】

55代目

<注意書き>
※気に入らない質問を三つ削除して、新しい質問を
3つ加えてください。
※進化バトン○代目の○の所をカウントアップしてください

1.貴方の敵は?
いくら。毛虫。蜘蛛。

2.現在の部屋の状況は?
片付け途中のチャレンジドリルが散らばり、小説や教科書が散乱し、原稿用紙が舞う紙類の巣窟。

3.今、最高に欲しいもの。
身長。金。土地勘。体力。守人シリーズ全巻。愛人(え)

4.自分を色に例えると?
縁があるのは紫色。ま、変人だしねw

5.好きな季節は?
冬。暑いの嫌い。クリスマス、年末、正月、誕生日。あとスキーができる。

6.眠いですか??
24時間年中無休で眠いです

7.今、目指しているけど、実現に程遠いことは?
早寝早起き

8.最近「どうにかなんないのかこれ・・・」と思うことは?
ダイレクトメールや進○ゼミのお知らせがホチキスによってとめられていること。分別大変。

9.恋愛について。年齢のストライクゾーンは?
ストライクってなると、同い年~3歳ぐらい年上かなぁ。

10.次のバトンを渡す人
あいもかわらずセルフサービスとなっております。
2006.03.28 / ブログペット /

こんにちはー。紫樹です。

高校の制服受け取ってきました。
あと、ブラウスと登校用の鞄。
鞄はℓ数重視で探しました。
「あ、これいいな」
ってのがあったんですけど、私が背負うとまるで登山準備・・・。
ふたまわりぐらい小さいのにしました。

あんだけの量の教科書入るんかねー。
そういえば、高校の教科書って名前欄無いんですね。
自称落し物大王の私は、仕方ないので地にはんこで名前付けしました。
図書委員歴五年。関係ないところで役に立ちました。

時間出来たら顔出してやってー
と、本気とか、前半嘘と、部活顧問さんに「2年間お世話になりましたんですか」
「まぁ一応挨拶しとくかー」
と思って帰ろうと思って職員室に行きました
部活顧問などを仕事してててー
と、部活顧問などを指導された?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「稚夢」が書きました。
最近「アドレス変更しました」のメールがよく届く。アドレス変更した上に記名なしで「あんた誰?」なメールを送り返すこともしばしばである。「あんた誰?」の結果先輩だったりすると目も当てられないが、幸い、そういう結果にはまだ陥っていない。



あと、お気に入りのHPが二つ閉鎖された。ちょっと凹み気味。

一つは就職するから。一つは路線変更をするから。
毎年、この時期には路線変更をするサイトさんが多いが、路線変更をすると名前も変えて、今までの付き合いとかもリセットする人が多い。
特に同人系に移るというサイトさんは確実にリセットする。
その人の文章に惚れていた私は、路線変更をしてもその人の文章を読みたいと思っていたので、残念に思っている。

ま、掲示板にも顔出したことがない地味ーなファンだったんだけど。


あとアドレス変えたんだかメールできない人が居る。嫌われたならしょーがないが、昨日
「あーじゃ、それメールで送って」
って言われたんだけどなぁ。手紙にするほどのもんでもないし。どうしよう。
タイトルに注目。見ますか?
2006.03.25 / ブログペット /

昨日は離任式でした。
担任は移動になりました。
おわり。

「まぁ一応挨拶しとくかー」
と思って職員室に行きました。部活顧問さんに
「2年間お世話になりました。演劇部&委員会くれぐれもよろしくお願いします」
と、前半嘘後半本気で±0のコメント残して帰ろうと思ったんですが、
「でも、今部活混乱しててねー」
は?
「委員会も一年生がぜんぜん仕事してないみたいでねー」

・・・・・・もう私部外者ですから。
何わざわざ心残り作るような発言するんですか。
「時間出来たら顔出してやってー。指導してやってー」

てめぇの仕事だろうが!
ったく最後の最後まで・・・・・・

四字熟語バトン

Q1、これを回してくれた人の印象を四字熟語でどうぞ。(熟語を作ってもOK)
岡野か。徹頭徹尾って感じする。

Q2、あなたの性格を四字熟語でどうぞ。(熟語を作ってもOK)
他力本願、快楽主義、自己憐憫。最悪だな。特に最後のやつ。
  
Q3、好きな四字熟語をどうぞ。(いくつでも)
森羅万象、存在意義、一期一会、視界良好(え)
    
Q4、嫌いな四字熟語をどうぞ。(いくつでも)
千載一遇
ええ。テストで「洗剤一遇」って書きましたとも。洗ってどうする。 

Q5、しりとりの続きを四字熟語で。
威風堂々→運動神経
私にはないものですね。
      
Q6、回す人を3人どうぞ。 
セルフ
セルフサービス
ご自由に

・・・以上。
2006.03.25 / ブログペット /
新しいパソコンに悪戦苦闘中の紫樹です。

ノート→デスクトップになると、キーボードの感覚がものすごくずれます。指が目的のキーに届かず、誤字脱字だらけの文章が完成するという状態に陥ります。


昨日は某高校の演劇を見てきました。意外にも知り合いがたくさん来てました。うちの学年は私一人だったけど。
2コ上の先輩F(仮)が何故だか友情出演してました。前回の公演のときは普通に出てたのに。演劇部やめたのかな。
半年前はとーとつに中学校の演劇部部室に押しかけてなにやら演劇について語りだすほど、あんだけ演劇好きな人だったのに・・・。

まぁ、とにもかくにも楽しかったです。あの高校の演劇はいつでも笑える。まぁ、贅沢言うなら下ネタが多いのが難点ですが。

一人むちゃくちゃ身長高い人いました。
思わず「高けぇ!」っていってしまいました。
パンフを見ると、私と年一つしか違わない・・・。いや、私身長低いのは自覚ありますがね、それ差し引いてもでかかったんです。
誇張抜きで隣に立ってた人とは頭2つ分ぐらい違った・・・。
いいなぁ。


「マリア様がみてる」5巻入手しました。ぶっちゃけ今までの中で一番つまらない。と、いうか理解できなかった。
あと、奥付参考にすると5ヶ月間バレンタインの話やっていたというこ
とになっている。おいおい。

なんか私は「結構お世辞を言う人」に思われているらしい。
らしいというか、もろに言われた。
でも、お世辞なんて言っている気ないんだけどなぁ。
2006.03.14 / ブログペット /

<ルール>

1.なんでもありのしりとり!
2.一人2つ書くこと!
3.終わったら3人に回す!


うまい棒→梅干し→しり→リオのカーニバル→ルミナリエ→えんどうまめ→メガネ→猫ひろし→ 品川庄司→時差→サンバ→バンド→ドラム→ムーディー・ブルース→スクイーズ→ズックにロック→ 黒くぬれ!→レットイットビー→ビートルズ→ズーム(ワームのねこ)→グラスロッド→ドロンパ→ パンチパーマ→マイッチングまちこ先生→イボ貴子先生→色気→化粧っ気→ケツメイシ→イイチコ→ コルネット→トヨタ→タバコ→コーヒー→ヒートアップ→プリランナー→ナナ→ナルニア国物語→ リリー・フランキー→木村カエラ→ラオウ→ウガンダ・トラ→ライオネス飛鳥→カメラ→ ラムー時代の菊池桃子→こんにゃく→くさくさ→sakusaku→くまだまさし→シングルベッド→土鍋→弁当箱→コブシ→SHOWTIME→MOVE→鰤の照り焼き→キツネ→ネオメロドラマティック→車→魔球・・・
「うみうし」「しいたけ」

「深夜私考」のakio様、お暇でしたらどうぞ。
あとはせるふで。
2006.03.13 / ブログペット /

塾の連絡が回ってきていなかったようで、一人だけ改定前の時間で塾に行ってしまいました。誰もいませんでした。寒かったです(吹雪)

おそらく塾生の九割以上を占めるH校に進学する人々に連絡して、C校に進学する人を忘れたのだと思います。
C校行く人三人しかいないし。私、昔っから影薄いからなぁ・・・。

帰り道、ティラミスが食べたくなってミニ○トップに寄りました。
ありませんでした。

あと、卒業時にもらった、中学校の記録のDVDを観ました。
演劇部員映りすぎです。特に男子←学年に一人だった為名指ししているようなモンだ。

今日は学校に行きました。



・・・・・・・・・出校日は明日でした。
だれか、この馬鹿を殴って下さい。

そういえば、小学校の頃はランドセル忘れたりしたっけ・・・。
あはは。

今日は、午前三時に起きました。
なぜなら、その前の日に日が沈む前に寝てしまったからです。
だから、夕食も食べませんでした。
六時半過ぎに朝風呂に入りました。

・・・そりゃーこんな不規則な生活してりゃ~太るわなぁ。

何で、昨日早く寝たんだっけ。
寝る気は無かったんだけど、いつのまにか睡眠に移行。
えー。何やったっけ。

さっきまで、原稿用紙に向かってました。
なんか、ワープロより、原稿用紙の方が書くこと浮かんだり、すらすら書けたりしませんか?
私だけですか。そうですか。
今だ、ネットに載せるものでも原稿用紙に一回書きなぐる子は駄目ですか。
駄目ですね。地球環境に悪い。
わかっていても、やめられない。

2006.03.05 / ブログペット /

えーと。とりあえず受験結果を。
合格いたしました。
FROM 岡野
長いです。読む人は覚悟してかかって下さい。

★ルール★
(1)回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
(2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
(3)まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
(4)バトンのタイトルを変えないこと!
(5)ルールは必ず掲載しておいて下さい


タイトルは「なんなんだチョコ●ール」のノリでお願いします。

これは、卒業式の二日前の放課後に起こった事です。

舞台 職員室

登場人物
紫樹(以下 紫)
A先生(以下 A)

がらがらがらー。
紫「失礼します。S先生に用があってきました」
しかし、S先生は職員室に居なかった。
A「おお。ちょうどいいところにきた。ちょっと聞きたいことがあるから」
紫「委員会か何かの話ですか。あ、そうだ。図書室に〆切が二ヶ月前のポスター貼ってあるんですが。なにか意図でもあるんですか。」
実際問題、今期の委員長のただのサボりだろうが。
Aは紫を職員室の隅に連れていく。

※ 話の順番がおかしいは気にしたら負けです。私が。


卒業生を送る会がありました。
後輩達の劇が、まぁ、とりあえず、形になっていたので、差し入れ持って部室に行きました。

お菓子置いて、二、三、気になった事言って、それで帰るつもりだったんですよ。
長居をしてしまいました。

「お前等、それで良いのか?」
話を聞けば、例のごとく部内はめちゃくちゃ。
延々、話を聞き続ける事二時間。
よし。話をまとめよう。
最大の元凶はあの教師ってことで良いんだな
あんにゃろう。

が、後輩Sの発言にも色々切れかける。
五人中四人が四方へと暴走。一人おろおろ。
そんなんで部活成り立つわけがないだろうが。
誰か一人、ストッパー居ないのか、ストッパーは。手綱は誰が握るんだ。

正座しろ、正座だ。やる気あんのかこら。
人が真剣に話している最中に口を挿むな。最後まで聞いてから発言しろ
や、後輩への指導力が足りなかった私とかのせいなんですが。

来年入部する子(居るかな)を叱れる子が居ないわ~。
先輩としてやってけないじゃんwストレッチすら覚えてないんだからw

しばらく放置してました。
目標は1週間に1回以上の更新です。がんばるかもしれません。

放置中何をしていたかというと、携帯電話をいじってました。
P901iSです。デザイン一目ぼれしました。
根が機械音痴なもので、操作がたどたどしいです。
着メロ設定に一晩、メルアド設定に一晩かかりました。
昨日は、携帯を買った旨を友人やら先輩にお知らせメール・・・。
高校入学までには、なんとか、メールをもう少し早く打てるようになりたいです。
