05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
人に対して使っている形容詞、形容動詞について考えてみる。


「かわいい」
ずいぶん頻繁に口にする言葉である。

「かわいい子」
外見のみをさしていう。くるくるの天然パーマは無条件でこれに含まれる。また、茶髪のショートカットもたいがいここ。

「かわいい人」
仕草、声、性格などをさすことが多い。

「かわいいやつ」
主に向けられる相手は後輩sである。


... 続きを読む


クラスメイトA「陽炎さん陽炎さん、見て見て~髪切ったの~」

私「うん、可愛いよ」
 
クラスメイトA「陽炎さんに、褒められたよ~」

クラスメイトA、クラスメイトBの所へと行く。

私の内心
(ごめん。髪切ったの?わからん。元々の髪型が。てか、何?もう私の名前覚えたの?私クラスメイトの名前も顔もぜんぜん覚えていないんだけど・・・・・)

昔っから人の名前や顔を覚えられない紫樹でした。

こんにちは
「帰れソレントへ」4回連続で歌って酸欠状態の紫樹です。


文芸部で「三題噺」というのをやりました。
これは、三つお題を決めてその言葉を織り込んで詩なり小説なりを書くというもの。

今回のお題
「ペン」「憎しみ」「指さばき」

なんですか?指さばきって?指を三枚におろせばいいんですか?
むちゃくちゃ難しかった。
しかもぜんぜん満足できない出来でした。部員一、時間かけといていうのもなんですが。
明日、修正入れに行こう・・・・・・。

お題をひくくじみたいなのが部室にあるんですが、それをあさってみたところ
「百円均一」「水ノリ」「ツンデレ」「俺の女」

こんなの書いて入れたのいったい誰ですか!
・・・・・・多分、先輩方なんだろうなぁ・・・。


おはよーございます。紫樹でございます。
もし、ちゃんとUPされていたら、今頃、朝っぱらから暗い詩があるはずです。

ま、それはともかく、今私は、田舎からバスに揺られて一時間。県庁所在地にやって参りました〓
二日連続です。バス代1000円もかかりました。7時出発です。朝食抜きです。昨日夕飯食べてないので結論から言って二食抜きです。さすがにお腹空きました。
(昨日の朝食&昼食もまともに食べていない)

放送の大会です。どうせ出ないのに。明日定期テストです。勉強できません〓

あー、放送部辞めたい。
鶏の水炊き食べたい。
なんとかかんとか保つ
精神均衡
救おうなんて
しなくてもいい
アナタたちじゃないから

アナタたちにしてほしい事は只一つ
さっさととどめを刺して下さい

救えるのはアナタじゃない
殺せるのはアナタです
ドウシテ?
あなたなら答えられますか
あなたがたの傍にもう居たくないからだなんて

あくまでも私は後輩D
××チャンなんて呼ばないでください
名前ばかり近くたって
鳥肌立つばかりですから

確かこんな男がいた
「教室など踏み台」
私がこの場にそれを求めるなら
逆もまた然り
私は後輩D

人形になるまいと飛び込んだ世界で
記号と化す
そんな私は後輩D
足が太いのでミニスカートは好きじゃないのですが、先日、ビターン!と派手にこけてしまい。膝が凄く痛いので今週末ずっとミニスカートだった紫樹です。
・・・・・・一文を短くまとめる能力が欲しい。

なんか右足ばかりに傷が増えています。これは身体の左右のバランスがとれていない証ですねw

話は変わりますが、岡野様からもらったバトンやります。
---台詞バトン---
