06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
長くなったので二つにしました。


模擬店感想

七クラス分あったんですけど、なんか同じクラスのばかり食べてました。
私が一番通ったのはF組。他のクラスはすごく並んでいたのにそのクラスはあんまり並んでなかったし。やきそば食べたかったのに、いつ行っても作ってる途中だったので、何回も何回も・・・。
からあげは揚げたてがあったので、そればっか食べてた気がします。

... 続きを読む

ずいぶんと間が開いてしまいました。・・・感想の続き。
2日目は、3日間の中で一番楽しかった。
模擬店廻って~、文芸部の展示して~・・・踊らされて。


午前

最初は放送室待機でした。
リハーサルと同じく、仕事ありませんでした。
あまりにも暇だったので、模擬店からフライドポテト出前してもらったり、読書したりしてました。
ポテト美味しかったです。

で、次は展示めぐり。模擬店めぐり。
定時制の作品が一番面白かったです。
りんごの形の置物にそれぞれが色をつけた物が展示してあったのですが、ひとつ、特に目を引くものがありました。
りんごの形だけど、模様はスイカ。そのうえ、なんか不敵に笑っている。
これ、おもしろいなーと、ふと製作者名を見ると、小学校時代のクラスメイトでした。世の中は狭い。



お久しぶりです。紫樹です。
なんとかかんとか、学校祭が終了しました。
と、いうわけで、感想やら。

1日目は学校祭そのものは午後のみ。午前はリハーサルやっていました。


リハーサルについて

暇でした。ええ、この上なく暇でした。
前述のとおり、放送部に所属しているのですが、先輩が仕事はすべてやるので、舞台袖でぼけーっと突っ立っているのみ。

しかも、「ここにいろ」と指示された場所は、舞台も見えない、かといって、音響機械も見えない、おまけに出演者の出入りの妨げになる場所でした。
だから勝手に適当に移動していたんですが、それはそれで文句言われて、どうすりゃいーんだよ!って思いました。


今日は学校で演劇部時代の部活の先輩に会いました。
うれしかったです。
でも、それより先にぶったまげました。
なんでも、会議だかなんだかがあって、うちの学校に来たんだとか。
ちょうど、体育が終わって帰るところだったんで、名前呼ばれても、一瞬信じられなかったです。


後でクラスメイトに聞かれました。
「友達?」
んー。違うよ。

「彼氏?」
や、どーみても女性でしょうが。ばりばり制服スカートはいてたじゃないですか。せめて「彼女?」って聞きましょうよ。

「愛人?」
言うに事欠いてそれですか!


「YES」と答えたらどんな反応をするのか知りたい衝動にかられた紫樹でした。


岡野様からいただきましたー。
「思い出せバトン」れっつごー。
2006.07.03 / ブログペット /
