09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
放送部の打ち上げでカラオケに行って来ました。
放送部のカラオケに参加するのはこれが初めてです。
・・・・・・これで最後にしていいですか。

皆さん歌上手いです。
放送部なのでマイクの使い方も完璧です。
放送室からマイクを持っていって勝手に接続するので、何人でも一気に歌えます。
放送室から機材を持って行って録音します。
後日、編集してCD作るそうです。
音痴を形にしないで下さい。一時の恥で終らせてください。
あぁ、放送部って怖い・・・。
打ち上げなので三年生にたくさん歌ってもらうのが当然です。
あ、一年生は気を使わないでいっぱい歌ってね
と、いうわけで私は手拍子に徹する・・・と思ったら、歌え、と言われました。
無理です。歌えません。
上記の理由もありますが、歌える曲がありません・・・。

最近カラオケでよく歌うのはSH。あと、ジブリを初めとするアニメものとか、少年隊みたいな古めのものとか、音楽の教科書に載りそうなやつとか、童謡とか。
かつーんやらこうだくみやらの間で歌えるはずがありません。
最近の曲、最近の曲・・・と脳内探っても「千の風になって」が精一杯です。
まだ、ぷりきゅあとかでんおうとか最近のアニメならともかく(実際これらは歌っている人も居た)小公女だの、ベルバラだのは無理でしょう。

何でも良いから歌え!と言われたので「荒城の月」前半だけ歌いました。
皆さん固まってました。そりゃ当然だ。

あと、一緒に歌うから!とせがまれてSHも一曲だけ歌いました。語り部分もしっかりと。
初めて聞いた皆さんは意識半分別世界に飛ばしてたんじゃないでしょうか。
サビが
「ねえお父様、その楽園ではどんな花が咲くの?」
ですからね・・・。


文芸部では良いんです。皆そういう歌ばかり歌いますから。それはそれで問題ですが。

カラオケは好きです。でも恥ずかしいので一人、贅沢言わないので少人数で行きたいです。もしくは、聞き役に徹しさせて下さい!!!!!
スポンサーサイト
Secret

