07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

二晩連続で変な夢を見ました。

① 場面・学校

クラスメイト「明日、ケーキ作るから砂糖5kg持ってきてね~」
私「500gじゃないの?」
クラスメイト「5kg!あと、塩も5kg。」

みたいな夢でした。
良く考えたら、500gも多すぎじゃん。つーか、塩って・・・。


② 場面・(なぜか)崖

崖に沿った道があって、狼の群が居ました。
道はやっと狼が1匹通れるぐらいの幅でした。
道の右側から進んできた狼達と、左側から進んできた狼達が睨み合ってました。
右の狼達の群と、左の狼達の群の間には丸い岩が数個ありました。
そして、先頭の狼同士がそれを押し合い、相手を崖から落とそうとしていました。
どちらかの群が一旦引き帰せば、どちらの群も通れるのに、どちらも引き返す気は無いようです。
狼が落ちて死んだら、それを食べようと、崖の上にはハゲタカだかハゲワシだかが飛んでいました。
私はただ、それを見上げていました。



②は、ずっと昔にこんな話を聞いた気がする・・・。でも思い出せない。
ってか、ツッコミ所多すぎ。
Secret

