09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
おもしろそうなものを発見したので。

http://page.freett.com/taya100Q/index.htm

勉強嫌い100Q

1:名前を教えてください。
紫樹です。

2:男性?女性?
一応♀。

3:勉強嫌いですよネ?
Yes I am.

4:いつ頃から勉強嫌いになりましたか?
んーと、中一?

5:その原因は分かりますか?
英語。あとは数々の教師陣。

6:最も苦手な科目は?
体育

7:じゃあ、1番の得意科目は?
国語?と言っておく。

8:集中力、ありますか?
たまには。

9:あなたの机の上、綺麗にしてます?
とりあえず今はぬいぐるみと美術課題放置中w

10:ちなみに、成績はどれくらい・・・?
中の上か上の下ってあたりだと自分では思ってる。

11:字は綺麗ですか?
一般的視点から見れば汚いけど、父&弟よりはマシ。

12:塾や英会話などに通っていますか?もしくは通ってましたか?
塾には行ってます。

13:タメになりました?
そりゃあもう。学校の●倍は。

14:「何でこんなこと勉強しなきゃいけないんだろう?」と思うことありますか?
毎日毎日僕等は鉄板の~♪

15:宿題はちゃんとしてますか?
教科によるけど、まぁ〆切には間に合います。

16:何時間くらいなら机の前に座っていられますか?
座ってるだけでいいの?(笑)

17:勉強してると部屋の大掃除とかしたくなりません?
なるなる。

18:教科書以外の参考書などは何冊持ってますか?
チャ●ンジが山積みだなぁ・・・。

19:一夜漬けしたことあります?
ある。

20:今までのテストの最高点は?
100点

21:反対に、最低点は?
3点

22:あなたの通ってる(or通ってた)学校、優秀ですか?
まぁ普通。

23:親から勉強しなさいと言われたら素直に勉強出来ますか?
言われない(放置)

24:勉強が嫌で、「こんな学校辞めてやろうか」と思ったことありますか?
勉強では無いけど、他の理由でなら多々。

25:授業中は何してます?
もっぱら自習。あとは睡眠。国語の時なんかは国語らしく短歌作ってみたり。

26:自習の時間は何してます?
一生懸命自習してます。

27:ガリ勉君の気持ちは理解できますか?
やむを得ない事情があるんじゃないですか・・・。

28:「こんなの習っていつ使うんだよ」と思う勉強はありますか?
数学とか~、理科とか~、数学とか、数学とか、数学と(以下略)

29:ちなみに、将来の事は考えてます?
なるようにしかならん。

30:そのために勉強しなきゃいけないことはありますか?
愛想笑いと、人付き合いじゃないですか。

31:で、そのために勉強してます?
してないかも。

32:テスト週間中、ちゃんと勉強してますか?
する訳ないじゃんw

33:テスト期間中、帰ったら何してます?
寝る。

34:成績のことで思いっ切り叱られた事あります?
叱られた事も、誉められた事もない。

35:身に沁みましたか?
だからないって。

36:むしろ、泣かれたことあります?
放置されてます。

37:勉強してるとき、BGMとか何か流してます?
DAIのアルバムか、リスニング効果を狙って英語の音楽。NHK放送第二。

38:勉強してて頭が痛くなったことあります?
勉強が原因かわからない頭痛なら多々・・・。

39:勉強嫌いを直したいですか?
勉強好きになるよりは今の方がマシですね。

40:勉強嫌いを直す薬があったら、いくらまでお金出せますか?
んな金あったらCD買う。

41:先生は敬ってますか?
全然!(超笑顔)

42:もし親が教育ママとかだったらどうします?
家出か、自殺か、ぐれる。

43:授業中、何考えてますか?
「眠いな~」

44:先生の話、ちゃんと頭の中に残ってますか?
塾の先生ならそこそこ。

45:先生に向かってキレた事ありますか?
今年は何回キレたかな~(遠い目)

46:記憶力は良い方ですか?
きっぱりと言えます。いいえ。←特に人名なんか最悪。歌詞ならすぐ覚えますが。

47:赤点食らったことあります?
塾でならあります。

48:むしろ、留年したことあります?
義務教育中です。

49:もしこの世から学校というものが無くなったらどうなると思いますか?
地震、洪水等災害の際の避難場所が無くなりますね。

50:エリートやインテリという人は好きですか?
どうなんでしょう。

51:もし一つだけ科目が消せるなら何を消したいですか?
体育!

52:あなたのクラス、授業中静かですか?
前よりは静か。寝てんのか、落書きしてんのか・・・。

53:「今の世の中、学歴より個性だ」というのを聞きますが、実際どう思います?
綺麗事でしょ?

54:前は好きだったけど今は嫌い…という科目はありますか?
数学

55:その原因は分かります?
教師が嫌い

56:あなたの通ってる(or通ってた)学校の教育方針は何ですか?
「明るく、素直に、たくましく」←矛盾してると思い続けてます。
自らの気持ちに素直だと、明るくないですよ私は。教師の言う素直だと、「たくましい」とは矛盾するんじゃないですか?
(個人的に「たくましい」=「したたか」)

57:もし、あなたが1日だけクラスの担任になれたら何がしたい?
学級閉鎖。

58:「アイツには負けたくない」という人はいますか?
前は居たけど、何か今はもうそいつのこと一種見下してるかも。

59:もし勉強を教えてもらえるなら、誰に教えてもらいたいですか?(仮想の人でも実在する人でも可)
らくしゅん(十二国記)

60:あなたの考える、理想の教科書は?
暗記パン Byドラえもん

61:何か効率の良い勉強法は知ってますか?
授業を聞かないで自習する事(最悪だな)

62:やらなきゃいけないと思いつつやる気が出ないという状態に陥りますか?
はい。

63:夏休みや冬休みの宿題は最後の最後まで手を付けない?
必ず英語と社会が残ります。

64:好きな先生はいます?
3年B組金八先生

65:その先生に一言。
個人的に「ごくせん」より上です。

66:反対に、嫌いな教師は?
そりゃあ、もう沢山^^嫌いってか憎んでます☆

67:その教師に毒舌を。
私の友人&後輩泣かしやがって。貴公の授業、もう二度とまともに聞かない事決定wあ、そうそう、悪い噂もちまちま流してみたり^^
私、性格悪い物で。根に持つんです。

68:「教師に良い奴なんかいない」と思ったこと、一度でもありますか?
一種のポリシーみたいなものですが。

69:「学校が全焼したりして使えなくなればいい」とか思ったことありますか?
んー、燃える前に崩れそうな学校に通ってみたり。

70:ズバリ、学校とは何ぞや?
モルモット飼育場

71:学習と勉強、どう違う?
勉強の方が画数多いですね。

72:あなたが学校に通ってる(or通ってた)のは自分の意思?
習慣。

73:仮病を使って学校を休んだことありますか?
はい。ってか「面倒なんで行かない」ってのは仮病じゃないよね。

74:授業中、仮病を使って保健室で寝たことはありますか?
はい。演技でね・・・(元演劇部)

75:授業をすっぽかした事ありますか?
はい。

76:学校に無断で帰ったことありますか?
あったかもしれないけど忘れた。

77:学校サボってゲーセンなどで1日潰したことはありますか?
ゲーセンは嫌いです(そういう問題じゃないだろ)

78:「自分はこのままでいいのか…?」と思ったりしますか?
疑問形ですら無いですね。

79:よく先生に当てられる方ですか?
残念ながらその通りです。

80:もし、あなたの1番好きなものを絶てば世界一の天才になれるとしたら絶ちますか?
私の一番好きなもの・・・?絶ったら文字なくなるんで天才もへったくれもない。

81:勉強してるように見えないのに頭が良い人、周りにいます?
逆はちょくちょくいますね。

82:優れた肩書きが欲しいですか?
特に執着はしないけど、ないよりはあったほうが良いと思う。

83:成績のことで落ち込んだことありますか?
まぁ何回かは。

84:それはどれぐらいで治ります?
浅いのがずるずる続く。

85:あなたの考える、楽しい勉強って何ですか?
教師が居ない勉強。

86:では、楽しい授業は?
教師が居ない授業(ワンパターン)

87:机に向かってて無意識のうちにしてることはありますか?
甘皮押し。

88:「勉強」と聞くだけで気が重くなりますか?
受験生だしね・・・。(苦笑)

89:「三人よれば文殊の知恵」というのは本当だと思いますか?
事によっちゃーそうだと思います。

90:勉強できないもの同士でグループを組んでたりします?
ないですね。

91:「勉強なんてクソ食らえ」と思ったりしますか?
「教師なんて(上記に同じ)」

92:それでもやっぱり、勉強は大切だと思いますか?
この世の中を生き抜く為にはね。

93:あなたの考える勉強嫌いの克服方は?
好きな子にでも教えてもらえば?

94:勉強が出来ないのを「天才とバカは紙一重」と言ったりして安心してますか?
しませんね。

95:人生、勉強できなくたって何とかなるさと思ってたりします?
↑親が言います。

96:成績でしか認めてくれない社会、どう思いますか?
それが世の中。

97:勉強中心の世の中は狂ってると思いますか?
周りに合わせられないのが狂ってるってことでしょう?(自嘲)

98:勉強はあなたにとってどういう物ですか?
ただそこにあるもの。

99:あなたはこれからも勉強嫌いだと思いますか?
拍車かかると思います。

100:最後に一言お願いします!(疲れた等はヤメテ)
てか、私「勉強嫌い」ってより「教師嫌い」かも。
Secret

