07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
御題場
http://od.b-black.biz/より

一問一言方式の愛想がない回答
【01】 紅茶は好きですか?
はい

【02】 本当に好きですか?
しつこいな。

【03】 あなたの紅茶とのファーストコンタクトは?
幼稚園時温泉にて飲んだ「紅茶花伝」

【04】 初めて飲んだ紅茶って美味しかった?
意外にも。

【05】 紅茶の美味しさに目覚めたのはいつ?
小六頃

【06】 自分以外に家族は紅茶は好きですか?
いいえ

【07】 ミルク・レモン・加糖その他あなたのスタンダードな飲み方は?
ストレート

【08】 むしろなんでもミルクティーにしちゃったりしません?
しません

【09】 顆粒のレモンティーやミルクティー、好きですか?
物による

【10】 ペットボトルの紅茶は飲みますか?
午後の紅茶ストレートと生協のアップルティーは美味しいです
【11】 好きな紅茶の種類はなんですか?
アールグレイ、オレンジペコ

【12】 よく買う紅茶のブランド(メーカー)はなんですか?
もらいもんばっかり

【13】 そのブランドのイチオシはどんな茶葉ですか?
未回答

【14】 リーフ派?ティーバッグ派?
リーフ派

【15】 一番最近買った紅茶はなんですか?
アール・レディ・グレイ

【16】 専門店・デパート・ネット…一番多い購入方法は?
もらう

【17】 近場に紅茶の専門店はありますか?
あるけど行かない

【18】 紅茶の産地にこだわりがありますか?YESの方は理由も。
ない

【19】 紅茶の味にはどんなこだわりがありますか?
酸っぱいのは嫌い

【20】 フレーバードティーは好きですか?
大好き

【21】 喫茶店で頼むのも絶対紅茶ですか?
はい

【22】 「喫茶店」ではなく「紅茶専門店」には行ったことありますか?
ない

【23】 22でYESの方、よろしければ何所に行かれたか教えてください。
だからない

【24】 いつかは本場イギリスでアフタヌーンティー…と本気で企んでる?
死ぬ前に一回ぐらいは

【25】 実はすでに24の計画発動済みですか?
いいえ

【26】 家で飲む紅茶・外(店)で飲む紅茶、どちらが多い?
家。金が・・・時間が・・・。

【27】 普段一日何杯ぐらい紅茶を飲みますか?
平日は1、2杯。休日は少なくとも3杯

【28】 今買い置きのある紅茶は何種類ぐらいありますか?
悲しきかな、リーフ4種類、ティーバッグ5種類ほど

【29】 今後是非飲んでみたいと思っている未体験紅茶はありますか?
ライチのフレーバーティー

【30】 周囲に、紅茶のことを共に語れる人はいますか?
居ないわけではない

【31】 紅茶のおともにあなたが欠かせない食べ物はなんですか?
手近にあった甘い物、最近のお気に入りはそばもろこし←意外に合う

【32】 スコーン、食べた事ありますか?YESの方は感想も。
美味い。この辺じゃ売ってないけど・・・

【33】 どんなシチュエーションで紅茶を飲むことが多いですか?
勉強の伴、カフェイン補給、パン食のとき。ケーキ食べる時

【34】 今、目の前に紅茶のカップあるでしょ?(笑)
置く場所無い(笑)

【35】 食後は緑茶よりも紅茶…ですか、やっぱり?
朝食なら。

【36】 コーヒーは飲みますか?
時間無い朝とテスト当日の朝は。

【37】 紅茶・コーヒー以外に好きな飲みものがあれば。
抹茶、ほうじ茶

【38】 紅茶にお酒入れるのって好きですか?
未成年です。

【39】 ハーブティーはお好きですか?
ものによる

【40】 ここだけの話、今までに一番不味かった紅茶って?
某レモン農園土産の紅茶。薬臭かった・・・。

【41】 自分で淹れる紅茶と淹れてもらう紅茶、ぶっちゃけどっちが美味しい?
淹れてくれるような相手なんて・・・。喫茶店の店員さんか。

【42】 良くも悪くも「忘れられない」紅茶の味ってあります?
最近オレンジ・ペコ飲んでないなぁ。

【43】 実は「高いだけのブランド紅茶なんて(省略」とか思ってませんか?
そもそも貰ってばかりなんでブランドとか値段の感覚がありません。

【44】 「これはマニアックだろう」と思える紅茶ありますか?
特になし

【45】 スパイスたっぷりのチャイ(マサラティー)はお好き?自分で作ります?
嫌いじゃない。でも作るの面倒なんでめったに飲まない。

【46】 深夜、茶葉を切らしていることに気付いたのにどうしても紅茶が飲みたくなりました。あなたならどうしますか?
切らす前に次の葉っぱ貰うし。一回ぐらい切らしてみたいもんだ。

【47】 大好きな人が、実は大の紅茶嫌いだということが判明しました。さあ、あなたならどうしますか?
別にどうもしない。相手に珈琲淹れてやればいいじゃん。

【48】 もらうなら花束より紅茶(笑)
いや、花束の方がいい(笑)

【49】 飲み会よりもお茶会(笑)
YES。酒飲めないし。

【50】 あなたにとって紅茶とはどういう存在ですか?語っちゃってください。
もし私から紅茶を取り上げたら、今にもまして勉強しなくなります。今にもまして寝ます。てか起きなくなると思います。
2005.12.22 / ブログペット /
Secret

