09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
「中学生に100の質問」

From
http://www7.plala.or.jp/take2/
1.まずは自己紹介をお願いします(名前、性別 等)
陽炎 紫樹 中学3年生 ♀

2.あなたの人格はどんな感じ?
たまにぶっこわれる暗め。

3.私立中学生? それとも公立中学生?
公立

4.どこの中学生ですか? 都道府県名でお答えください(秘密ならいいです)
雪国県(ねぇよ)

5.ちなみに4で答えたところは好きですか?
まぁね。

6.あなたの学校は家からどのくらい離れていますか?
徒歩10分強

7.あなたの学校は新しいですか? 古いですか?
歴史は古い。校舎は新しい。

8.生徒数は何人ぐらいですか?
600ぐらい?

9.一学年何クラスありますか?
6ぐらい。

10.1クラス平均何人います?
30~40人

11.得意教科は何ですか?(いくつでもどうぞ)
国語、国語、国(以下略)

12.その自信の程は??
自信ってか好きなだけですけど。

13.では逆に苦手な教科は何ですか(いくつでもどうぞ)
数、英、実技

14.なぜそう思う?
私文系だし。不器用だし。

15.この前のテストの感想は?
まぁまぁ。

16.親には見せた?(笑)
一応

17.見せたと答えた人も、見せてないと答えた人も、それは毎回同じ?
気分による

18.塾通いですか?
YES

19.家庭教師付いてますか?
NO

20.自分は物覚えいいほうだと思いますか?
NO

21.今、部活には所属してますか?
受験生だし・・・。

22.所属していると答えた人は、何部ですか?
元演劇部。

23.なぜその部に入ろうと思ったのですか?(無所属の人はとばしていいです)
他に入るところが無かった。

24.大会(その他)に出たことはありますか? そしてその戦跡は?(無所属の人はとばしていいです)
大会なんてあったかなぁ・・・。

25.部活での辛かった経験があれば語ってください。
2、3年時顧問が馬鹿でした^^(超失礼)

26.その部に入る前、ほかの部に入っていたことはありますか? もしそうだとしたら、なぜ移動したの?
ない。

27.無所属の人へ質問。部活をやめたことに関しての心残りはありますか?
演劇やりたいよぅ・・・。てか後輩Sが心配です。

28.無所属の人へ質問。「自分は誇り高き帰宅部だ!」と言える自信はありますか?
前はそうでした。

29.無所属の人へ質問。部活のせいで進学が不利にならないか心配だったり…?
文化部は功績無いからどうせやってもシカトですよ・・・。

30.その部活(無所属含む)に入ってよかったことは?
素敵な先輩方と大切な友人、可愛らしい後輩に会えました(無難な回答)
・・・実際はめったなことじゃ動じなくなりました。

31.逆に後悔したことは?
先輩すいません。今部員五人です。

32.先輩との付き合いは上手いほう?(3年生も答える)
多分悪くはない。

33.先輩の呼び方は?(例:○○先輩 ○○君・さん)
~先輩。

34.先輩のいいところは?
人によるでしょ?

35.逆に先輩の嫌なところは?
特別ないかも・・・某先輩は過保護すぎです(いや、嫌いじゃないですけど)

36.はっきし言って先輩は恐い?
いえ。

37.やっぱり、中学校には先輩後輩の身分(?)は必要だと思いますか? また、なぜそう思いましたか?
敬語程度は必要です。先輩が相手するのにものすごーく疲れますから。

38.今現在の担任の先生は、何の教科担任ですか?
理科

39.その担任の先生のいいところは?
さぁ。(興味無し)評判は上々ですよ。

40.逆に、嫌なところは?
上記に同じ。

41.自分のクラスはいいクラスだと思いますか? なぜそう思うかも教えてください。
悪くはないと思います。変に干渉しないんで。

42.あなたは委員会活動してますか? している場合何委員かも教えてください。
小学校からかれこれ五年図書委員会です。

43.クラスではなに係りですか?
国語係。

44.「うちのクラスはいじめなんかないよ!」とはっきり言えますか?
いえません。

45.いじめにあっている、またはあったことがありますか? ある人は、どういう気持ちでしたか?
あー。これがいじめってやつかぁ。(オイオイ・・・)

46.ここだけの話、いじめに参加しちゃったことはありますか? ある人は、そのことについてどう思いますか?
自覚無いのが一番タチ悪い。

47.いじめについてどういう考えを持ってますか?
教師が介入すると悪化する物。

48.いじめられてるクラスメート・友達を見たら、あなたならどうする?
友達なら何か行動するけど。ただのクラスメートなら放置。同情と優越は紙一重。

49.うちのクラスはここが一番!!っていうのはありますか?あるとしたらどんなとこ?
運動神経かも。

50.また、うちのクラスのこういうところが嫌だ!!っていうのあります?あるとしたらどんなとこ?
別にない。

51.では、ここから話を変えようと思います。ずばり!今ハマってることは?
HP作成?

52.そのことについて自慢しちゃってください!(例:こんなもの集めてるYO!とか。。。)
天然石は地味に集めてます(上記と違う)

53.でもこれって人に言うのは恥ずかしい?
言う必要無し?

54.ケイタイ持ってますか?
NO

55.持ってる人は、着メロなんですか? 持ってない人は、もし持ってるとしたらどんなのがいいですか?
うるさいのだけは勘弁。

56.ニキビで悩んでません?
諦めましょう~♪

57.好きなマンガは?
マリア様がみてる

58.コミックスはバッチリ持ってる?
YES

59.マンガ以外で読んでる本ってありますか? あるとしたら題名を書き、感想を20字以内にまとめなさい。
ごちゃごちゃありすぎです。(本の虫)

60.映画好きですか?
邦物なら。

61.今まで見た映画で心に残っているのは?
黄泉がえり

62.どういうところがよかったですか?
雰囲気かな。

63.好きな芸能人は?(歌手は含まないで何人でもいいです)
歌手ふくまないのかよ・・・。じゃあ特になし。

64.好きな歌手は?(何人でもいいです)
DAI、ポルノグラフティ、鬼束ちひろ等

65.最近の好きな曲は?(いくつでもいいです)
サウダージ、ハナミズキ、Wadati等

66.モー娘。をどう思いますか?(笑)
まだあるんだ。

67.好きなテレビ番組は?(何番組でもいいです)
きよしとこの夜

68.好きなテレビアニメは?(何番組でもいいです)
ツバサクロニクル、ケロロ軍曹

69.テレビ番組で、これだけは許せない!っていうのありますか?
見なきゃいいだけじゃん。

70.インターネットはいつ頃からはじめましたか?
小六ぐらい

71.好きなサイトさん、あったら教えてくださいな♪
プラッチックさん、創感堂さん、はりこのトラの穴さん(勝手に掲載すみません)あとはデンパンでちまちま

72.あなたの得意なこと(特技)ってなんですか?
すぐ寝られること。

73.逆に苦手なことって何ですか?
運動

74.人の性格で苦手なタイプってありますか?
自分の好きなことしか認めない人。

75.自分は八方美人であると思う?
かもね。

76.今から入試心配じゃない?
心配してなかったら逆にヤバイ(受験生)

77.友達は多いほうだと思う?
NO

78.お兄さん・お姉さんはいますか?
NO

79.では、弟さん・妹さんはいますか?
弟一匹

80.ぶっちゃけ、彼氏・彼女はほしい? それとも「もういるよ~だ< `∀´>」ってか!?
だれか可愛い彼女紹介して~←一応女だろ

81.また話戻ります。あなたの学校は、文化祭ありますか?
ある

82.どんなことやりますか?(例:演劇部の発表会 等)
クラスごとの発表とか、各部活の発表とか。

83.ほかにも、「うちのガッコにはこんな行事あるよ!」ってのはありますか?
合唱コンクールとかか・・・特別な物無いな~。

84.「うちのガッコはここがすごい!」ってのはありますか? あったら教えてください♪
学校のキャラクターがあること。そしてそのモザイク画が中庭にあること。

85.おもしろい先生っていますか? いるとしたらどんな先生ですか?
いたかなぁ・・・。

86.今までの学校生活の中で一番恥ずかしかったことは?
生徒会立会演説会。

87.ちょいと真剣な話。非行といったら何を思い出す?
煙草?

88.アウトローなクラスメートはいますか?
アウトローって何?

89.未成年の喫煙・飲酒についてあなたはどう思いますか?
自己責任。

90.覚せい剤や、シンナーについて、あなたはどう思いますか?
自己責任。死ぬなら勝手に死ね(酷)

91.もし89や90みたいなことを、友達に誘われたら断りきる勇気はありますか?
89はともかく90みたいのを誘ってくるような奴はとりあえず縁を切ります。

92.はっきり言って忘れ物が多いほうですか?
YES

93.(中学生のあなたが考える)『学校』とは?
実験動物飼育場

94.(中学生のあなたが考える)『勉強』とは?
教育実験

95.(中学生のあなたが考える)『遊び』とは?
時間が有る者に許された自由

96.(中学生のあなたが考える)『友達』とは?
心地良い距離に立っている人。

97.一言申してください。今の中学生はこれでいいのかぁ!!
駄目って言ったら変わるの?

98.将来の夢は?
図書館の司書(微妙に現実的)

99.今の中学校生活は楽しいですか?
まぁまぁね。

100.お疲れ様でした。最後に一言!
アウトローって何ですか?
2005.12.30 / ブログペット /
Secret

