09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

「理科・数学大嫌いさんに50の質問」


From
空飛ぶ鳥達様

http://totoross.hp.infoseek.co.jp/index.html
1/あなたの名前(ハンドルネーム)を教えてください
陽炎紫樹です

2/この質問に答えるくらいですから、大嫌いさんなんですよね?
理科はともかく、数学は!

3/どれほど嫌いかなるべく詳しく文字で表現してみてください
大嫌い、大嫌い、ことばにできない♪(某保険会社のCMソングでお願いします)

4/いつごろからそう思うようになったんですか?
中1

5/授業中パニックになったことはありますか?
YES

6/実際、日常生活に縁がないですもんね。
YES!

7/今までに何回くらい「理解できねぇこんなもん」と思いましたか?
軽く数十回は・・・。

8/理数科目はこの世から消えても大丈夫だと思っちゃったりしますか?
一応理数系と思われる職業の父すら「使わん」って言ってますが。

9/あなたは今学生ですか?
YES

10/究極の選択。理科と数学どっちが好きですか?
理科・・・究極でもなんでもない

11/数学について質問です。ノートは綺麗にかいてますか?
ノートとらん。

12/先生の話し方は眠くなりますか?
YES。昨年の先生は特にそうでした。

13/あなたのクラスは数学の時間、どんな様子ですか?
沈黙。

14/国語と比べてどっちのほうが成績いいですか?
断然国語

15/先生はどんな感じの人ですか?


17/それとも方程式のほうがいいですか?
X=-b±√b2乗-3ac×(2a分の1)

18/一番好きな公式は?
y=ax2

19/謎解きだと思うと案外楽しいですよ。…どうです?
生きてゆく上で謎解きは必要無し。

20/今までの最高点と最低点をこっそり暴露してください。
9×点と6×点

21/理科系について質問です。ノートにつまらない落書きをしたことは?
へのへのもへ

22/寝てるときと寝てないとき、どっちが多いですか?
頭はいつだって寝ている

23/先生は白衣ですか?
NO

24/特にどんな内容の理科がつまらないですか?


25/社会と比べて成績はどうですか?
どっこいどっこい。

26/実験は好きですよねぇ…?
ものによる

27/生き物系と薬品系ならどっちが好きですか?
生き物!

28/理科室に人体模型と骨格標本はありますか?
ある

29/テストは何割くらいとれますか?
悪くても7割。平均8割

30/理数科系の先生は異世界の住人だと思ったことがありますか?
むしろ私が異世界へ~。

31/あなたは英語が好きですか?
NO

32/それじゃあ体育と理数科目を比べたらどうですか?
理数の方がマシ。

33/理数科目は生きていくうえで必要ないですか?また理由は?
必要無し。専門家は別として。

34/先生の話はちゃんと聞きますか?
NO

35/当てられて全然分からなかったらどうやって回避しますか?
勘で適当に答えておく。

36/ひまつぶしに寝る以外で何をしたことがありますか?
自習

37/授業中に内職(他の教科の勉強をすること)したことはありますか?
NO

38/見つかって怒られたことは?
多々。

39/テスト前に勉強する割合を、理数:国英社:副教科で答えてください
4:5:1

40/どうしても好きになれませんかね?
YES!

41/好きな人が理数好きでも理解してあげられますか?
それは個人の自由

42/円周率が3で教えられるようになるんですよね。どう思います?
πでいいです

43/質問の作者は数学教師になる予定ですが、どうでしょう。
寝ている若者はそっとしておいてやってください

44/『一生理数科目ばっかりやるくらいなら~だって怖くない!』~を埋めてください。
いくら(食物)だって怖くない!

45/周りに理数科目大好きだって人はいますか?
いる

46/その人をどう思いますか?
別に

47/全国で理数科目に苦しんでいる人々に何かエールを。
必要ないよね~(エールじゃない)

48/これからの意気込みをひとつ。あ、将来の夢もどうぞ。
受験落ちない程度に頑張ります。将来は文章関係に。

49/がんばってくださいね
ありがとうございます。

50/最後に何か。言いたいこと言っちゃってください。
昔は「+-×÷さえできれば生きていける」なんて言ったけど、今は+-×÷すらもパソコンがやってくれる時代じゃ~!!
2005.12.30 / 日記 /
Secret

