09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

今日は入学式でした。
父は休みを取れなかったので、見に来れませんでした。休み取らなくて幸いでした。
式そのものは二十分ぐらいで終わりました。短い。

校長先生の話が短いのは超うれしいです。五分弱ぐらいでした。
中学校の卒業式は校長の話十五分はあった・・・。
ですが、某近隣中学では校長先生の話だけで三十一分だったとか。
上には上が居るもんです。

学級の男女の比率は端数切捨てで1:6
元女子校万歳。

教室入ったとたんに
「S中の演劇部でしたよね?」
って聞かれました。はい。そのとおりですが・・・どなた様でしょうか。
まったく心当たり無いんですが・・・。

親たちを待っている間、後ろに座っている人と演劇話で盛り上がる。
なんでもその人の中学校では現在演劇部員数総勢三名だとか。
演劇をやる人が変になるのか、変な人が演劇をやるのか、という疑問について話す。
まぁ、どっちにしろ変なんですがね。

とりあえず、なるべくにこにこしておきました。
疲れました。

それから、合格祝いをいただいたので制服で親戚に挨拶まわり。入学祝いに焼き海苔とオレンジといちご煮をもらってきました。
組み合わせがむちゃくちゃです。好きなんでうれしいですけど。


人間関係とか、勉強どうこうとかよりも、方向音痴のため、毎朝学校までたどり着けるかどうかというのが一番の不安です。
Secret

