09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ビデオレンタルの割引券の期限が迫ってきたので、ビデオ屋行ってきました。

で、今日はアイスエイジをみました。(勉強しろ)
期待以上におもしろかった・・・。
以下ネタばれです。
あ、キャラクターの名前うろ覚えなんで、間違ってたらつっこんでください。
まー結構古いんで大丈夫だとは思うんですが。

絵はお世辞にも可愛らしいとはいいがたいんですけど、とても魅力的です。
あのリス?スクラットだっけ。パッケージでそれなりに目立ってたからメインキャラクターかと思ってましたけど、台詞もありませんでした。でもいい味だしてました。ラストの氷がよかったです。
個人的にはドードー鳥のシーンが楽しいと思います。
サーベルタイガーのディエゴ、ただの悪役かと思っていたら、一番魅力的なキャラクターでした。かっこいい!「あらしのよるに」のガブと通じるところがありますね。死ななくてよかったです。
マニーはただの善人キャラかと思っていたら、なかなかの皮肉屋でした。
シドは予想通りといったところ。
それぞれ、いつのまにか誰かを重ね合わせてしまいました。特にディエゴ・・・。

特典映像のZONEが綺麗でした。「一雫」いい曲です。
字幕にさっさと挫折した弟も、特典のほうはしっかりみてました。どうやら、番外編のスクラットとどんぐりが気に入った様子。

間違って字幕版を借りてきてしまったのですが、それはそれで良かったです。2も見たいなぁ・・・。
Secret

