09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
「花について50の質問」

From
空飛ぶ鳥達様
http://totoross.hp.infoseek.co.jp/index.html

1/あなたの名前(HN)を教えてください
陽炎 紫樹

2/ついでに星座と血液型も
水瓶座、A型

3/誕生花とその花言葉を教えてください
菫、花言葉:温順,謙虚,慎み深さ,愛,純潔

4/誕生花はどんな花ですか?
紫色の小さい花。

5/花が好きなんですよね
YES

6/一番好きな花言葉は何ですか?
あなたは私の安らぎ

7/あなたの住んでいる市町村(もしくは区)の花は何ですか?
多分リンゴ

8/花屋さんの前でつい足を止めてしまいますか?
はい

9/幼少時代の将来の夢はお花屋さんでしたか?
いいえ

10/ちなみに、今の将来の夢は?
図書館司書

11/花というと、真っ先に思い浮かぶ花は何ですか?


12/ではあなたの大好きな花は?
秋桜、白薔薇、桜、桔梗

13/その花はどんな花ですか?魅力を教えてください
一つじゃないので省略

14/花にまつわる好きな歌はありますか?
ハナミズキ、向日葵

15/あなたはドライフラワーをどう思いますか?
結構香り残りますよね

16/あなたは毎年お花見に行きますか?
通学路でお花見できます

17/桜が散るのを見て、あなたは何を感じますか?
そろそろテストか・・・(情緒無し)

18/花を見るために遠いところへ行ったことはありますか?
NO

19/一生に一度で良いから見てみたい花はどんな花ですか?
藍い薔薇

20/毎日見かける花は何ですか?
今のところはシクラメン

21/花と華、どっちがいいと思いますか?


22/蓮の花は好きですか?
大好きです。

23/花を育てていますか?
一応

24/どんな花を育ててみたいと思いますか?
紫陽花

25/サボテンの花って、すっごい綺麗なんですってね
ですよ

26/花は話しかけると綺麗な花を咲かせるそうですが、花の精っていると思いますか?
居るということにしておいてください。それで今年の夏休みレポート提出したので。

27/やっぱり、花はよいけど虫はダメ、ですか?
毛虫はどう頑張ってもダメです。

28/この名前いいなぁ、と思うような花は何ですか?
勿忘草、紫陽花、向日葵、薊

29/何色のバラが一番素敵だと思いますか?


30/造花について思うところを述べてみてください
味気ないですね。

31/フラワーアレンジメントに憧れちゃいますか?
一輪挿しの方が好きです。

32/花びらを一枚ずつちぎって花占い、やったことありますか?
YES

33/可憐な花というと何を思い浮かべますか?
鈴蘭

34/好きな人はいますか?
NO

35/世界一巨大で臭い花を知っていますか?
ラフレシアじゃないの?

36/一度生で見てみたいですね
遠慮しておきます。

37/こんな花あったらいいな…どんな花を想像しましたか?
ほっといても育つ、虫つかない花

38/好きになれない花はありますか?
鬼百合、黄薔薇

39/花について、何か創作してみてください(詩など)
勘弁して下さい(もうやった)

40/花はあなたをどういう気持ちにしてくれますか?
穏やかな気持ち(と言っておく)

41/花束をもらったことはありますか?
何度か。

42/では贈ったことは?
一度だけ。

43/あなたを花に例えると、どうなりますか?
咲く前に枯れてます。

44/花が咲いたように綺麗な人に出会ったことはありますか?
ある

45/花は人にとってどういう存在だと思いますか?
手折られる存在

46/花にまつわる最高の思い出は何ですか?
楽屋で発表終了後にもらった一輪のガーベラ

47/花を愛する世界の人たちにこっそりひと言
押し花も結構いいですよ。

48/いるかもしれない花の精にちょっとひと言
いろいろ枯らしてしまってすいません。

49/ずっと花を好きでいてくださいね
はい

50/お疲れ様です。これからもがんばってください!
お疲れ様でした。
2005.12.31 / ブログペット /
Secret

