09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

岡野様からいただきましたー。
「思い出せバトン」れっつごー。

■幼稚園の組名
年少から順に
たんぽぽ→チューリップ→すみれ
だったような気がします。うちの幼稚園は組の名前が花だったのですが、一番小さい子のクラスが「ばら」だったのがどうしても納得できなかったことを覚えています。

■おねしょした事あるよね?
懐かしい単語だな~。

■小さい頃怖かったものは?
しゃれこうべ←今も怖い
図鑑の「からだ」のページ。内臓とか書いてあるやつ。 あとゾンビ。
動物系は平気。「動物奇想天外」でライオンがオカピとか食い殺すの普通に見ていたし。
人間のなれのはてって感じのが怖かったなぁ。
今は怖いけど、蜘蛛とか毛虫とかは全然怖くなかったのにな~。むしろ興味津々で手を出して怒られるぐらいに。


■小学校の頃に流行った遊びは?
あやとり、おはじき、リリアン、UNO、オセロぐらいしか覚えていない。なんか始め三つ時代錯誤。
あと、「あんどこ」はやった!


■初めて異性にバレンタインチョコ(手作り)をあげたのはいつ?
異性ねぇ・・・。あげたっつーか、奪われたのも数に入るのかなぁ。
小6?くれっていわれたからあげた。余ってたし。
恋愛感情でなら、無し。


■幼稚園の頃辛かった思い出は?
体弱かったんで、すぐ息切れちゃって外であんまり遊べなかったことぐらい。
でも、そんなに辛かったってほどでもない。絵本読んだり、かたつむり観察したり、昔っからマイペース。


■では小学校では?
まー、一般に言ういじめられっこって奴でしたね。
それでも、辛かったというより当然のこととして受け止めてた節があったかも。あー、またかーみたいな。自分のことなのに他人事。
一番辛かったのは体育の授業時間だったかも。
かけっこは常にビリで、逆上がりもできませんでした


■上履きを隠された事はある?
NO。
うちのクラス、物隠しなんてまどろっこしいことする人居ませんでしたから。


■習い事はしてた?
エレクトーン、テニス、絵画教室×2、スイミング、日本舞踊、工作教室、塾、体操教室、進研ゼミ、名前忘れたけどしまじろうじゃない子供用通信教材
おまけ程度に
習字(毛筆)、笛、お茶、お花


■回してみようか。

例のごとく「ご自由におとり下さい」で。

スポンサーサイト
2006.07.03 / ブログペット /
Secret

