07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

お久しぶりです。紫樹です。
なんとかかんとか、学校祭が終了しました。
と、いうわけで、感想やら。

1日目は学校祭そのものは午後のみ。午前はリハーサルやっていました。


リハーサルについて

暇でした。ええ、この上なく暇でした。
前述のとおり、放送部に所属しているのですが、先輩が仕事はすべてやるので、舞台袖でぼけーっと突っ立っているのみ。

しかも、「ここにいろ」と指示された場所は、舞台も見えない、かといって、音響機械も見えない、おまけに出演者の出入りの妨げになる場所でした。
だから勝手に適当に移動していたんですが、それはそれで文句言われて、どうすりゃいーんだよ!って思いました。


本番

一日目は演劇、吹奏楽、合唱等の発表でしたが、見ることができたのは演劇だけでした。

リハーサルと同じく、私は舞台袖に「居るだけ」かつ「邪魔」

放送部一年生なんてそんなものだろうとは思っていたけれども、他の一年生部員は皆座席でしっかり鑑賞していたから、すごく損に思えました。


演劇部の発表「あれ?」って思いました。
や、面白かったんですよ。確かに。演技も上手かったし。でも、うちの学校の演劇部ってもっとレベル高かったはずだよなぁって。
声があんまりでてなくて、ひどい所では何を言っているかすらわからない。BGMが高すぎて割れていたりする。一度や二度じゃなく台詞を噛む。
隅っこで見ていたからかなと思ったけど、後ろとはいえ真ん中で見ていた母に確認をとっても、割れたり、聞こえなかったりしていたらしい。

一番の「あれ?」は、照明がつかないシーンがあったこと。
真っ暗な中でモノローグ・・・っていうんじゃなかったと思います。よくよく見れば、避難用の緑の明かりがあったので、ちゃんと動いているのはわかったから。
で、その台詞一つ終わってから照明がつきました。
なにかあったのかなぁって思いました。

ほとんど音だけ聞いていたのですが
合唱、良い曲でした。
筝曲、眠くなりました。
吹奏楽・・・忘れました。
ダンス、飽きました。
チアリーディング、なぎなた、新体操、「おーっ」って声が何回も何回も聞こえてきました。見たかったです。



スポンサーサイト
Secret

