09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
長くなったので二つにしました。


模擬店感想

七クラス分あったんですけど、なんか同じクラスのばかり食べてました。
私が一番通ったのはF組。他のクラスはすごく並んでいたのにそのクラスはあんまり並んでなかったし。やきそば食べたかったのに、いつ行っても作ってる途中だったので、何回も何回も・・・。
からあげは揚げたてがあったので、そればっか食べてた気がします。

F組のエプロンのコンセプトはメイド&ホストでした。
えーと、
そこのクラスには文芸部部長が・・・。
おどろきました。
エプロン紹介の時は学級代表で、ぶりっこ声でしゃべるしゃべる。
舞台袖で「部長」と呼んでみたら「にゃん」と振り付きの返事が返って来ました。
猫耳つけて、ピンク色のメイド服着て。

友人A「部長のイメージががらがらーと崩壊した」
友人B「ありえねぇ・・・。」
放送部部長「あの体型であんなもの着るな。凶器だろ・・・。」
友人C「うわ・・・。」

とまぁ、いろいろな証言はありますが、私の感想は

「部長・・・。超かわいい!!」

だって、普段大人しいから、ギャップが・・・。ずきゅーんと。シナモンロール以来のヒット。
と、言ったところ、中学校時代から私を知っている友人Cは
「珍しくテンション上がってるなー。紫樹ってあいかわらずわかんねぇ・・・。」
と、いうコメントをくれました。いーじゃん。似合ってるじゃん。





あと、文芸部のある先輩にかき氷奢ってもらいました。
かき氷はやっぱり宇治金時&練乳だね!!
とかき氷食べつつ友人二人と歩いていたら、なにやら向こうから浴衣の女性が。
茶道部かなーと思っていたら、ALTの先生でした。

話しかけられました。無論のこと英語で。・・・わかんない。
あせりました。

必死で聞き取りつつ、ジェスチャー7割、カタカナ2割、ひらがな1割ぐらいで文芸部の展示の宣伝しました。

「うぃーあー、文芸部。」
「部誌、プレゼントフォーユー!!」
「めにい ぽえむ。あんど めにい すとーりー。べりー、いんたれすちぃんぐ!!」
「プリーズ、カム、14HR!!」

なにがなんだか。
「OKOK」と言っていたのでわかってはもらえたよう。さすが、日本で教師やってるだけはありますね。





あとはクラス対抗ダンス大会。
うちの学級は
「すいかの名産地」
「LOVE涙色」
「ヤングマン」
「エグゼット」のメドレー。

ぽんぽん持ったのなんて何年ぶりかなぁ。
と、いうことはともかく、このダンスの並び考えたのどなたですか?
体育2の女を最前列になんて自殺行為です。

「陽炎さん、笑顔、笑顔ね!!」
なんて強調されても・・・。
「演技でもいいから!!」
なんでこの学級、私が元演劇部って知っている人多いんだろう・・・。

やけですよ。もう。
腰振ったり、ステップ踏んだりとか、がらじゃないんですよ。本当に。
でも、終了後に
「紫樹、あんた楽しそうだったねー。」
と別学級の友人に言われたので、とりあえず成功ということで。
はずかしかった。

あ、ちなみに二位でした。
スポンサーサイト
Secret

